あちの手帖

パリでラグジュアリーブランド・マネジメントを学ぶ修士学生のブログ

パリで試したいベジミルク

 

パリの美味しいアーモンドミルクを求めて三千里…

 

おそらく20本以上試しましたが、全て口に合わず
泣く泣く捨ててしまっていました。

 

そして辿り着いた、美味しいベジミルクをご紹介致します♩

 

 

味の好みは主観なので、あくまで私個人の感想にはなりますが、

少しでも参考にしていただけたら幸いです🥛♡

 

[:目次]

  1.  アーモンドミルクとのお別れ
  2.  ほんのり甘いノンオイルオーツミルク
  3.  香り豊かなヘーゼルナッツミルク

 

 

アーモンドミルクとのお別れ

 

東京にいた頃は、アーモンドミルクが大好きで

常に自宅にストックしていました🥜

私はこちらのメーカーの、無糖が好みでした♩

 

そんなアーモンドミルク愛好家の私には辛い悲劇。

パリのアーモンドミルクは、どれも薬品のような後味がしたのです😿

特に、アーモンドアロマ(香料)が入っているものが危険です…

 

 

もちろん、カフェで販売されている手作りのものや、

ナッツやアーモンドバターから自作などの選択肢もありますが

時間とコストの削減の為

アーモンドミルクは諦め、オーツミルク探しに切り替えました。

 

 

 

ほんのり甘いノンオイルオーツミルク

 

日本ではオイルが入ったもの以外、見たことはありませんでしたが

パリにはノンオイルで美味しいものもあります♡

 

Les boissons à l'avoine de Terre e PaneOat drink - plain Markal 1L

現時点ではナチュラリアにはなく、ビオセボンにて購入できます♩

左のものは1.5€とお手頃!
甘みとカロリーもこちらがやや上です。

 

 

 

香り豊かなヘーゼルナッツミルク

 

まさに一得一失。

パリに来てから、ヘーゼルナッツミルクも好きになりました♩

 

ビタミンB12は、アーモンドの1.6倍。

ビタミンEはオリーブオイルの2.5倍。

カロリーはやや上がりますが、優秀な栄養価です。

ヘーゼルナッツミルクとは | 植物性ミルク

 

 

こちらは日本でも購入できます。

甘さは控えめなので、私はプロテイン
オーツミルクと半々で割ったり、お塩とデーツシロップを加えたりしています♩

 

 

innocent boissons 100% végétales - pimpez vos petits déjeuners avec nos  boissons 100% végétales

モノプリやボンマルシェでも販売されているこちらは
ライスミルクが配合されおり、ほんのり甘みもあります♡

 

 

その他、ノンオイルのヘンプミルクや

様々なナッツと穀物ブレンドされているミルクなど、

ラインナップは本当に豊富です!

まだまだ研究途中なので、おすすめがあれば是非ご教示ください🥛♡